2008年1月31日木曜日

スターウォーズまで・・・


大変久しぶりの投稿になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近着なくなったのですが、以前スターウォーズのキャラクターの衣装を愛用していました。確かクローントゥルーパーという兵士が身に着けている白い鎧です。上の写真をご覧になると分かると思うのですが・・・。先日、そのスターウォーズをテーマに作られた、Skylarという街に行って来ました。スターウォーズファンの方は分かると思うのですが、原作の惑星タトゥーインを彷彿とさせる町並みやオブジェに目を奪われ、時折り耳に入ってくるR2-D2やTIE戦闘機の効果音に思わず聞き入ってしまうような場所でした。





ビデオや写真を観てお気付きになった方もいらっしゃるのではないかと思いますが、今年に入ってから、セカンドライフのグラフィックのクオリティーが格段に向上しました。ユーザーとしては嬉しいことこの上ないのですが、詳しいことはまた次回に少しご説明したいと思います。